「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」の対処法

何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。
「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」のせいでscriptタグを挿入できない・・・
グーグルアドセンスの申請ができない・・・

 

ティロ

こんにちは,ティロといいます

こんな問題を解決します!!

何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。
ティロ
何が悪いのか言ってくれよって感じです

 

WordPressでソースコードを加えようとすると

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と表示されうまくいかない場合がありました。

私はグーグルアドセンスの申請時に管理画面からソースコードが挿入できなくて悪戦苦闘しました。

 

今回はその対処法を紹介します。

 

プラグインを無効化・古いプラグインはバージョンアップする

 

使用中のプラグインを一旦、無効化あるいはプラグインのバージョンアップすると解決できる場合があります。

しかしプラグインが原因である可能性は低いです。

プラグインを無効化したら少し時間を置いてから試してください。

 

WAFをOFFにする

WAFはサーバ―で操作することが出来ます。

今回はconohawongを例に説明します。

 

サーバ―にログインしてサイト管理をクリックし、WAFを選択します。そこでWAFをOFFにすることが出来ます。

WAFをOFF

WAFをOFFにした後、少し時間をおいてから試してください。

 

WAFが原因の可能性は大きいです。

 

WAFとはweb application firewall 通称「ワフ」と呼ばれ、webサイトのセキュリティを強化してくれるものです。

 

ファイルに直接書き込む

上記の方法でダメな場合はファイルに直接書き込みます。

書き込むファイルは必ずバックアップを取ってください。

例にhead内にscriptタグを挿入する場合について説明します。

 

  1. サーバーまたはFFFTPからheaderというファイルをダウンロードします。
  2. headerファイルを開きheadタグ内の一番したにscriptタグを挿入します。※グーグルアドセンスの申請の場合はhead内の一番下に埋め込みます。
  3. 編集したheaderファイルをアップロードします。
  4. 自分のサイトに挿入したscriptタグがあれば成功です。

確認方法について

クロームを開き、Shift+ctrl+iでデベロッパーツールを開きます。

 

デベロッパーツール

 

埋め込んだscriptタグがあり、Consoleにエラーが出ていなければ大丈夫です。

 

私は直接、headerファイルにscriptファイルを埋め込みました。ただこれは最終手段なのでまずはプラグインの無効化とバージョンアップ、WAFの無効化を試してください。